「呵呵大笑」の読み方

かかたいしょう

「呵呵大笑」の意味

「呵呵大笑」は、大声で笑うことを指します。

この表現は、笑い声が非常に大きく、明るい笑顔が特徴的な状況を表現するために使われます。

人々が何か面白いことや愉快な出来事に対して大声で笑うときにこの表現が適しています。

「呵呵大笑」の例文

1. 彼のおかしなジョークに、会議室中が呵呵大笑に包まれた。
2. 子供たちはパフォーマンスを見て、大声で呵呵大笑した。
3. 彼女は友達の面白いエピソードに大声で呵呵大笑した。
4. コメディアンのユーモアに対する反応は、観客が呵呵大笑することだった。
5. 映画のおかしいシーンで、劇場は呵呵大笑の嵐となった。
6. 会社のパーティーで、同僚たちは大声で呵呵大笑して楽しんでいた。
7. 軽快なアニメーション映画は、子供たちが大声で呵呵大笑する要因だ。
8. その面白い瞬間に、友人たちは呵呵大笑し、涙を流して笑った。
9. お父さんが語る面白い冗談に、家族全員が大声で呵呵大笑した。
10. 彼の愉快なパフォーマンスに、観客たちは大声で呵呵大笑していた。